【同期のサクラ】2話あらすじ&ネタバレ感想/社会の荒波にもまれる二年目のサクラ!&今作の注目ポイント

『同期のサクラ』第2話は 竜星涼さん演じる、菊夫がメインのエピソードです。 前回入社したばかりのサクラたちでしたが 前情報通り、一気に2年目に突入していました!(展開が早い!) サクラと同期たちは、配属された それぞれの部署で頑張っているようです。 応援団出身、頑張る人を応援したいと思って 花村建設に入社した菊…

続きを読むread more

【同期のサクラ】1話あらすじ&ネタバレ感想/自分を貫く真っ直ぐなサクラと同期たちの一年目

2019年秋ドラマが始まりましたね! いくつか観ましたが、 無難に面白いものが多い気がします^^ 何年ぶりにか帰って来た 人気作の続編もありますしね。期待大です! 今回は中でもワタガシが注目していた、 遊川和彦さんのオリジナル脚本作品 『同期のサクラ』をまとめます。 “故郷の離島に橋を架ける”夢を叶えるため、…

続きを読むread more

【記憶にございません!】ネタバレ感想/記憶喪失の総理が旋風を巻き起こす!ジワジワ笑える政界コメディー

三谷幸喜監督の最新作 『記憶にございません!』。 国民から投げられた石が頭に当たり 記憶を失った総理大臣と、 その総理と共に奮闘する個性豊かな人たちを描いた 政界コメディーです。 2006年『THE有頂天ホテル』公開後から企画を温め 構想13年となる作品だそうで。(すごい…) 「もし自分が、ある日突然総理大臣…

続きを読むread more

【凪のお暇】最終回後ネタバレ感想/空気を吸いやすくしてくれる!心のデトックスドラマ

黒木華さん主演のTBSドラマ 『凪のお暇』。 仕事も恋も全部捨て 人生をリセットすべく休暇を過ごす アラサー女子が主人公の今作。 原作はコナリミサトさんの同名漫画で 累計250万部突破の人気作! 多数の漫画賞も受賞しています。 主人公の凪は 場の空気を読み過ぎて、過呼吸で倒れ、、 お暇(無職期間)を始めま…

続きを読むread more

【監察医 朝顔】最終回後ネタバレ感想/実力派俳優が勢揃い!「生きる」とは、改めて考えさせられる物語

上野樹里さん主演の月9ドラマ、 『監察医 朝顔』。 大学の法医学教室で働く 監察医の朝顔と、刑事の父・平(たいら)を軸に 「生きる」ことについて描いた物語です。 このドラマ、第一話の最後でハッとさせられました。 我々の記憶にも新しい、東日本大震災を 扱ったドラマでもあるんですね。 (主人公の朝顔の母・里子は …

続きを読むread more

【ルパンの娘】最終回後ネタバレ感想/濃厚キャラの宝庫!元気になれる最上級のラブコメディー

深田恭子さん主演の 『ルパンの娘』。 ルパンと言えば… そうです、泥棒の話です! 泥棒一家「Lの一族」の娘と 代々警察官一家の息子という 決して許されない2人の愛を描いた物語。 原作は横関大さんのシリーズ小説です。 ワタガシは事前知識全くなしで、 なんとなく面白そうだなーと観始めたのですが、 1話…

続きを読むread more

【ノーサイド・ゲーム】最終回後ネタバレ感想/一生懸命な姿に勇気をもらえる!池井戸潤原作のラグビードラマ

社会人ラグビーに焦点をあてた 『ノーサイド・ゲーム』。 出世の道を断たれたサラリーマンが 左遷された先で出会った、低迷するラグビー部と共に 復讐と再起を賭け闘う物語。 『半沢直樹』や『下町ロケット』などの 池井戸潤さんの書き下ろし小説が原作です。 勧善懲悪の、お馴染みの展開でしょ~? と思いながら見始めるも …

続きを読むread more

【セミオトコ】最終回後ネタバレ感想/まさかのセミが主人公!優しい気持ちになれる7日間のキセキの物語

テレビ朝日の金曜ナイトドラマ、 『セミオトコ』。 人間の青年に姿を変えた"セミ"と 偶然出会ったアラサー女子の、 7日間のキセキを描いたラブストーリーです。 ワタガシ的に、今クールのドラマの中で 最も気になっていた作品! だってセミが人間に姿を変えて 7日間の寿命を全うするって…… どんな話!?と思うじゃな…

続きを読むread more

スポンサーリンク